NEWS

「人生90年時代 人生後半の本番キャリア・プロジェクト」集中講座のご案内

更新日:2016/11/04

2016年も残すところ2ヶ月を切った、今、今年はいかがでしたか?

もう1年をそのまま過ごしたのかという虚しさなどが押し寄せてくるようなことはないでしょうか?

突然ですが、オックスフォード大学の研究によれば、AIなどの進化により、現在ある職業の47%がここ数十年のうちに無くなるとのことです。特に先進諸国の中、日本の職業は51%がAIで代替可能で最も高い数値を示しています。

51%に入る、入らないは別にして、これから数十年をAIと共に生きていくあなたはこの時代に耐えられるのでしょうか?

 

私たちは、

ほどほどのスキルがあれば一生安定した生活が送ることが出来た時代から自分の人的資本と金銭資本の強化を努めなけれならない時代に突入しました。

そのことを自覚し、人生後半の本番キャリアの入り口で、心技体をリセットする期間(トランジション)を設ける必要があります。年金の不安やマイナス金利などで経済的な不安が多くの方を悩ましている昨今の状況においては定年後、「30年を有効に過ごす」とは現在のキャリアだけの話に止まりません。

この課題を真剣に考えていたキャリアのトッププロと金銭資産活用のトッププロ2人の専門家が2015年から人生後半の本番キャリアの入り口に立つ全ての35歳から55歳の方々に(当講座では、この時期をトランジションと定義します)、「人生後半の本番キャリア・プロジェクト 」を立ち上げて活動しています。

少なくとも3,000万人いる対象者に向かって活動の集約として位置付けられているのがキャリアをうまく築くには、すぐ儲かるためには?など1年も持たない小手先のスキルでなく、一生ものの知恵と行動習慣を身に付けて頂くための「人生後半の本番キャリア・プロジェクト講座」です。

11月20日の日曜日、人生本番プロジェクトの本番講座パート1.人的資産編を半日に渡ってお伝えします。

人生の本番は60歳以降の30年、というユニークな視点でその30年を生き生きとした生き甲斐と豊かさに満ちた人生にするキャリアとは?を日本の一流企業で1万人以上の人材を採用・育成してきた専門家がお伝えします。

■■特別講演概要 

1. 人生本番プロジェクト 人的資産編

2015年11月と2016年の3月に公開して好評を頂いた人生本番プロジェクトの本番コンテンツの中、

キャリア編 1日集中講座を一般受講生向けに無料で提供致します。

 

2. 講座概要

豊かでいきいきとした人生後半の本番キャリアで活躍するために開発されたキャリア・メソッドを日本に200人も存在しない1級キャリアコンサルティング技能士の片木さんが教授致します。

本番キャリアを設計するために自分の適性を的確に定義し、『正しいキャリアの知識とスキルと行動』を身につけるための特別講座です。

3. 講師プロフィール

片木慎一

東証1部企業の人事部長、事業会社のCEOなど35年間、経営及び人事に関わる。

面接した数だけで1万人を超え、一貫してキャリア・人事関連の

研究を続ける専門家。

厚生労働省認定 1級キャリアコンサルティング技能士

米国CTI認定 プロフェッショナル・コーチ

4. 実施予定:

11月20日(土) 13:00~17:00

 5. 会場:

東京都中央区明石町11-15  ミキジ明石町ビル 3F

6. 受講費: 4,900円

 

7.お申込み及び参加費の支払い

TBL投資アカデミーのホームページでお申し込みください。

http://www.tbladvisory.com/academy/specialsem/